ようやく雨が上がって…

昨日からの強い雨が午後になってようやく上がり、何とか明日は晴れ間が覗くようです。庭はビショビショで今日は全くハウス以外のらんちゅうの世話は出来ませんでした。でも、コキンのほうからは雛の鳴声が聞こえますので、雨が強い中濡れながらハウスに行って、小松菜やエッグフードをやってきました。なんといっても大切な雛で両親が頑張って自育しているので、こちらとしても手がぬけませんので、少々雨に濡れても仕方ありません。
午後から病院へ行って来ました。子の1週間で随分と元気になったようで顔色や表情も明るくなっていましたので少し安心しました。食欲も出てきたようでクッキーやみかんなどの差し入れの要望も、持って行きました。1時間半ほど話をして帰りましたが、帰りには雨も上がっており、何時ものように近くのスーパーで6個100円のたこ焼きを買って食べましたが、今日はタイミングが良く、少し待ったものの焼き立てを頂くことが出来、口の中をヤケドしそうな程の熱々を食べることが出来ました。本当に旨く100円とは思えません、毎週このたこ焼きが恒例となりました。
明日は何とか晴れ間が出るようで、朝かららんちゅうの水替えや小鳥の世話が待っています。尾道では品評会がやっていますので、午後からはチョイと見に行ってみたいと思っています。但し用事が終わればの話ですが…