日記を書くのも忘れ!

気が付けば1週間近く日記を書くのを忘れていました。17日の日曜日は山口県下関のらんちゅうの品評会へ顔を出しに…お付き合いで3等狙いの魚を持って行きましたが、やはり3等で…ただ片道330キロで4時間はきつかったです。以前はへっちゃらで走りましたが、帰ってからくたびれが出てしまいました。月曜日からは色々モロモロでいささかくたびれ気味です。今日も昼前から倉敷で食事の後女房の病院へ行きましたが、女房の見舞いも10日以上しておらず、何だか久し振りの感じがしました。ともかく睡眠時間が足りていないので眠いこと眠いこと、少しでも時間があればウトウトしてしまいます。今もPCを打ちながら眠たくなっています。
らんちゅうも大詰めを迎えております。11月3日の全国大会まであと10日ちょい、しかし未だに納得できる魚は出来ていません。水温が急に下がりようやく色が揚がり綺麗にはなってきましたがもう一つオーラが出ていません。これでは全国で戦うことが出来ません。候補は4匹居るのですが、まだ7分の出来ですので後の時間で何処まで仕上がるかが問題です。ここに来て5月生まれの遅かったハンデが出てきました。何とか最後まで頑張ってみます。