コキン雛たちの元気な声が…

昨日から降っている雨はまだシトシトと降り続いています。土曜日は広島から昨日は姫路かららんちゅうのお客さんが来られ、魚を見たり食事をして話したりで久し振りに楽しい時間を過ごしました。やはり全国展が近くなると見に来る方が多くなります。勿論来年用の種を求めにこられる方もおりますので、結構忙しいです。勿論月末は原稿の締め切りもありますので、夜に仕事となるので少し睡眠不足気味です。
今日はコキンに関して悲喜交々です。自育していた黄コキンペアー1と黄&ノーマルペアーが朝から賑やかなので見に行きましたら、雛たちの巣立ちが始まっていました。ようやく親たちの苦労が実って雛が顔を見せてくれました。黄ペアーの巣からは2羽の雛が飛び出しました。2羽とも黄コキンで綺麗な子です。もう1ペアーの巣からも雛が2羽、1羽は黄コキン、もう1羽はノーマルです。どちらもきょとんとした顔をして私を見ています。2ペアーともまだ巣の中に雛が居るのか分かりませんが、無事の巣立ちに安心と喜びを感じました。今日はおめでたい巣立ちの日なので悲喜交々の悲は明日にしておきます。