カナリアの撮影

今日は昨日よりも少し暖かかった気がしますが、それでも寒く感じてよるにはとうとうエヤコンを入れました。19度と低めの設定ですが暖かな風が来ますと随分ホッとした気分になります。つい先日までクーラーや扇風機を使っていましたので、はやにはまだ扇風機が置かれています。この1ヶ月の気温差となれば物凄いものです。
今日事務所に出ましたら新潟コシヒカリの宅配が届いていました。群馬のコキンを飼育されている方が送ってくれた物でした。いや〜嬉しいもんですね、本場のお米ですからね、明日から早速頂こうと思っています。何だか小鳥のお付き合いて良いですね、ネットのお陰で全国のいろんな方と知り合えて仲間になれて…
昼からは昨日持ち帰ったカナリアの写真撮影をやりましたが、ペアー組を考えながらですので時間がかかり大変でした。一応数ペアー組んで写真を撮りオークションの容易が出来ましたので近々出品します。コキンを飼っている私からすれば久し振りのカナリアは随分と大きく感じました。その分動きも鈍く捕まえやすかったです。コキンは素早いので大変!
明日は1週間後に迫った全国展の最後の週末、一日らんちゅうの池を見ながら勝負が出来る魚がいるか、真剣に考えたいと思っています。まだ納得できていないだけに最終の決定となります。まだ抜けて来る魚が居ないので厳しい感じです。