風が強く寒い一日

天気がいいのか悪いのか分からないような空模様、雲の動きは完全に冬のもの、秋を飛ばして木枯らしの季節となってしまいました。今日らんちゅうの最後の水替えをしながら明日の全国大会の魚を考えましたが、やはり納得できる出来栄えはなく、昼過ぎに参加を断念しました。戦わずして負けるとはなんとも情けないことですが、一応この世界では多少名前も知られていますので、中途半端な魚を出品することは出来ません。不戦敗も甘んじて受けることにしました。もう来年を睨んで明日からスタートすることにします。多くの一流ブリーダーが東京で戦っている時に、自分ひとりが福山にいるのは残念・寂しい限りですが、その分来年の大阪大会に全力を尽くすことを今から誓いました。まだまだ実力不足を痛感している今日一日でした。
ともかく寒いのでそろそろコキンのハウスにビニールを覆わなければいけません。毎日風が強いので寒く感じます。多分コキンもそろそろ寒いのではないでしょうか。最近コキンの問い合わせが多くなっていますので、頑張って産まさなければなりません。黄コキンの雛は2ペアーとも間もなく親離れなので、直ぐに次の産卵に入るような感じです。
今回も自育ですので親が雛にえさをやる決定的な写真を撮ろうと頑張っていますが、今回はどうもタイミングが合わず上手く撮れません。間もなくそんな光景も見れなくなりますので何とか撮りたいものです。明日もエサの時間に暫くカメラを構えてみようと思います。