久し振りにサザナミインコたちが…

昨日・今日と快晴で朝晩を除けば暖かな気持ちのいい一日です。昨日の全国大会に欠席しましたので昨日の大会が終わった午後5時ごろから、次々と電話が入って忙しい状態でした。でも嬉しいですね、私の姿が見れないといって電話をくれる仲間が沢山いて有難いです。夜になってからは全国大会の情報が次々と入って来ましたので、傾向や今後の目標も自然と固まってきます。頑張らなくてはなりません。
暫く忘れていたサザナミインコの状況です。気が付けばいつの間にか巣を出入りするようになったと報告を受けていましたので、確認するように行ってましたが、今日連絡が入ってきました。吉報でした。サザナミインコはコバルトペアーとクリーム・イノ&ルチノーが2ペアー、そしてノーマルペアーがおりますが、一番期待しているクリーム・イノの2ペアーともに雛が1羽づつ孵っていたようです。まだ孵化して間がないようで他に卵もあるので、これからまだ雛が孵るような感じです。やりました!何度かの無精卵で本当に♂♀七日半信半疑でしたが、これで完全にペアーであることが証明されたわけで、それが分かっただけでも良かったのですが、雛まで見られるとは本当に嬉しい限りです。クリームの親であるコバルトも巣に入り始めていますので、ようやくサザナミの繁殖が始まったと思われます。多分当分サザナミのことを忘れていましたので、彼らも自分たちの存在感がなくなったのを意識して頑張り始めたのかもしれません。まだ子育てに慣れておりませんので、巣箱を開けてみることは何度も出来ませんので、何時何羽孵っているのか分かりませんが、暫くはこのままの状態で自然に任せたいと思います。