久し振りの飲み会

一日変な天気でしたが、らんちゅうは終わっているので今までのように気にはならなくなりました。寒いことには違いありません。今日はどうしても性別がハッキリしないアキクサのルビノーがおりますので、何とか糸口を見つけたくてそのルビノーを、ルビノーのオスとルチノーメス3羽を同じゲージに入れて様子を見てみました。やはりメスなのかオスと仲良くしそうな感じで巣が、後で見ればメスとも仲良くしていますので、やはり判断出来ませんでした。このまま2〜3日様子を見ようと思います。
今日は夕方から久し振りにこずえちゃん夫婦が来ましたので、飲み会に出かけました。土曜日でありそれもボーナスが出たばかりの週末でどこも超満員ですので、何時もの中華料理の店に予約を入れておきました。お陰で座敷でゆっくり出来ましたが、店に入って暫くすると満員状態、予約してよかったです、一歩間違えれば「外食難民」になるところでした。ビールで出来上がり旨いものを腹いっぱい食べましたが、今日はこずえちゃんの独壇場!私があまりしゃべることなく、ご機嫌で話してくれましたので今日は聞き役で楽しい時間を過ごしました。
その後コーヒー専門店でお茶をして午後10時ごろの別れましたが、たまにはこんな時間もいいものですね、今度は新年会でやりたいと思います。出来れば小鳥の仲間やこの日記を読んでいただいている方とも近ければ是非一緒に一杯やりたいものです。今夜も随分と冷え込んできました。