落ち込みが続いております。

1一日中の雨で気分も晴れず、昨日からの落ち込みはまだ完全に直りません。やはり雨の日は駄目です、さらに今は冬で早く日が暮れ、まして一人暮しの身ですから、真っ暗な家に帰って電気を点けるのは寂しいものです。夏ならまだ明るく「シャワーでもして一杯やるか!」と気分も晴れるのですが、雨と暗い…だけでも気分は落ち込みます。そんな調子でいつもなら直ぐに立ち直る私ですが、今回は昨日からの気持ちを引きずっております。台所にはまだ焦げ臭さが残っております。
先ほどオークションへカナリアを出品しました。先日持ち帰った最後のカナリア3羽で、区切りですので今年最後の出品となります。まだ出品したいものがおりますが、今からオークションに出して落札、取引ナビなどの時間を考えますと輸送の関係で今がギリギリと考えられますので、歳が明けて輸送事情が落ち着いたら再開しようと思います。年末は運送会社が忙しく、おまけに遠方は到着が遅れることが多く、小鳥に負担が掛かりますので安全第一でその様に考えています。確か昨年も同じ頃に最後の出品をしたように思います。
明日は暖かい朝の予報が出ていましたが、明後日から真冬の寒気団が南下してかなりの寒さになるようで、また外の小鳥たちが心配です。外はまだ雨が降り続いているのか雨音が聞こえています。明日の朝には上がってほしいもの、爽やかな青空で一日をスタートしたいものです。