ふたご座流星群

今午前1時を回っています。全ての用事が終わってホット一息ついたところですが、そう言えば今夜はふたご座流星群が話題になっているので、見てみようと庭に出て夜空を見上げておりました。少し首が痛いです。寒い中10分ほど我慢しましたが今回もやはり見ることが出来ませんでした。天文や宇宙には興味はありませんが、流星群のつどに夜空を見上げていますが、いまだ見たことはありません。やはり私の願いはかなわないようで流れ星とはどうやら縁がないようです。でも宇宙を見上げていると確かに綺麗で凄いな!と思います。星の数も無限なんでしょうね。夏なら意地でも見るまでは寝ないのですが、この寒さですから風邪を引きますので諦めます。
今日は女房の病院で今後の話し合いを行いました。病院も医療にミスがあったことをきちんと認め謝罪、偉い方が同席してましたので今後は回復に全力を尽くすとの確約も得ました。でも幾ら詫びてくれても女房の腰の激痛は治まりませんので、私は複雑な気持ちです。大変な話し合いですので本当に疲れました。時計を見ればもう午前1時半です。この辺で終わって寝ようと思います。