久し振りにバッティング

曇ったり晴れたりの変な天気ですが、何時もより暖か一日でした。昼には買い物に出たついでに気分転換にと、本当に久し振りにバッティングセンターへ行きました。100キロのボールを打ちましたが、やはり久し振りだけに空振りがありましたが、それでもまあまあの当たりもあり、運動不足気味の身体には丁度良い感じでした。私は右でも左でもバッティングが出来ますので左右で2ゲームしましたが、夕方には少しからだが重い感じでした。この程度では筋肉痛にはなりませんが、たまにはいいものでした。
何処で買い物をしても野菜が安くなっていますので、今日も70円の小松菜を2束買い求めて小鳥たちにたらふく食べさせましたが、夏ほどはたべないものの、やはり旨そうに食べてくれます。
昨日カナリアを関東へ発送しましたが、無事到着したようです。今年初めての発送であり、寒さ厳しい折ですのでとても心配しましたが「受け取りましたよ、可愛い鳥を有難う」の電話の声にヤレヤレ、本当に肩の荷が下りました。今日は暖かい…との読みが正解でしたのでよかったです。今日の発送なら明日がかなりの寒さとのことで危険でしたが、判断が正しくてようです。ノークレーム・ノーリターンの問題よりも、小鳥が小さな命を落とすことのほうが心痛みますので、「無事到着」の連絡は何より嬉しいものです。