毎日のように氷が

このところ毎日のように朝は氷が張っています。毎年張るのですがこんなに連日続くことは無かったと思いますが、今年はやはり平年を下回る気温なので朝は寒いようです。毎日のようにこの冬一番の冷え込みが…との予報が出ますが、まだ昼間が暖かいので救われます。
急にタイガーマスクの話題がトップニュースになっています。こんな良いことはどんどん全国に広がればいいのですが、長く続くのかが気になります。でもたとえ一時でもまだ日本には心が残っているんだなと、ほんの少し嬉しい気分がしました。全国の伊達直人がもっと増えればいいのですが、同じな直人でもどこかの「アカン!(菅)」の菅直人とは随分違いますね。ランドセルの1つでこれだけニュースになって喜ばれるのなら、裕福な家庭にも渡す「子供手当て」を全部こちらへ回す方がお金が生きるのではないでしょうかね。
明日は朝からちょっと忙しい一日になりそうです。