久し振りに雨に…

昨日は久し振りの雨となりました。全く降っていなかったので雨の存在を忘れていましたので、少し慌てることになりました。昨日は昼に女房の病院の担当医師から電話がありましたので、直ぐに向い福山に戻ったのが午後9時前になりましたので、楽しい話ではないので3時間の話し合いで心身ともに疲れました。腰の痛みを止めるための薬の副作用で極端な貧血状態となり、急遽輸血をしました。原因は内臓のどこかから出血が始まったようで
す。女房も自分の体が「もう限界」と笑顔も出なくなりました。死にたくなるような腰の痛みが続き、その上に今度は内臓の出血で吐き気と熱では生きる気力もなくなるのは当然ですので、医師と今後についての話し合いをしました。どうやら小腸からの出血のようで、明日カプセルカメラを入れて検査するようです。
痛み止めが効いていないのなら内臓にリスクだけが残る薬ならやめるように言いましたが、色々とむつかいいことばかりです。帰りの車中では雨を切るワイパーを見ながら、痛みすら取り除いてやれないことに、無力さを感じながら福山へ戻りました。これからは治療だけでなく心のケアも必要になりました。でもまあ大変ですが人生は色々ですので、いいこともありますので、それを信じて頑張ろうと思います。
アキクサのルビノーの雛は順調に育っており、親が忙しくなっています。注文していた足環が明日届くようで、何とかこの子達に間に合いました。今10日目ですので今度は5羽ともはめることが出来るでしょう。
バタバタしている間にサザンミのクリームとルチノーの2ペアーとも産卵しており、5個と4個生まれていました。コバルトペアーも巣に入る始めたので、どうやらアキクサに続いてサザナミも産卵ラッシュとなってきました。