今日はバレンタインデー、私はモテ期なの?

朝カーテンを開けると我家の庭は雪景色、最初は綺麗だなと思ってみていましたが、昼過ぎてから雪が強まり、更にどんどんと積もります。あまり経験の無いことですので小鳥小屋や金魚ハウスの屋根の限界が分かりません。しかし15センチほどになると波板はすこし曲り始めた感じですので、初めて雪下ろしをしました。雪国の方に笑われそうですが、こちらではこの程度の雪でも大変なことですから。夕方外を見ていましたが、何もすることが無かったので子供のとき以来の雪ダルマを作ってみました。いま、庭の真ん中にドカンと腰をすえています。このままなら私は坂道なので外出が出来ません。ただ雪だからといってもそれ程寒くは無く、凍結が無いので助かります。明日は晴れるとのことで雪ダルマの命も明日の昼までのようです。
今日はバレンタインデー、年々関係なくなっています。確実なのは女房からの義理チョコだけでしたが、今年は唯一の頼みの女房も入院中でもらえません。ところが今年はどうしたことかそれ以外から…どうやら今の私はモテ期なのでしょうか、この歳で複数個ですよ、なんと貰った数は…久し振りの数ですが、最もこれも知り合いからの義理ですので考えなくてもモテ期ではなさそうです。でも食べもしないチョコですが嫌な気分ではありません。ただ返しが待っていますので…