昼食は久し振りに焼肉のご馳走で

昼前からは吹雪となり今日も寒い一日となりましたが、東北の被災地の方たちのことを思うとこの程度のことで愚痴はこぼせません。全く復旧どころか暖房や食料も不足している被災地、お粗末な政府の対応に歯がいい思いです。燃料がなければ政令で何とかすればいいわけで、ともかくお粗末な内容ばかり、やはり菅さんではアカン(菅)ですね。
でも彼岸に入ると言うのになんなんでしょうかねこの寒さ!明日はマイナス3度、らんちゅうたちの動きも止まってしまいました。先日巣立ったばかりのアキクサの6羽の雛たちもまだ体力はありませんので心配です。
今日は倉敷で知人のYさんと昼食を…ナニを食べるかと話し合いましたが、アツアツのご飯に焼肉のタレをつけて食べれば最高!と2人の意見が一致して豪華に焼肉となりました。
しかし昼には焼肉やは開いてないんですね、どのお店も午後5時からの看板、そうなるとなおさら食べたくなるもので、探して探してようやくありつけました。セット物に上カルビとキムチを追加しましたが、旨かったですね、久し振りに「旨かった!」と思った食事でしたが、ご馳走になったのでなおさら美味しかったです。
帰りに女房の病院へ寄り、食堂でコーヒーを飲みながら話しましたが、ようやく時間は掛かりますが一人で車椅子に移れるようになり、コーヒーを飲みながらの話しも1時間近くいすに座ったままの姿勢で耐えられましたので、随分回復してきたようです。まだ痛みが強く痛み止めが多いのでまだまだですが、この調子なら間もなく一人でトイレにも行けるようになると思います。少し明るさが見えてきました。