リビアで空爆が始まった

連休最後の今日も雨…結局何も出来ないまま3日間は終わってしまいました。やはり選別も出来ないままでしたし、水替えもやらないままでした。小鳥はハウスですので多少は出来ましたが気分が乗りませんので今一です。
国連の多国籍軍リビア空爆リビア戦争が始まってしまいました。本来ならとんでもないことで世界的にトップニュースになるのですが、日本は今大震災の報道が殆どですので、少ししか伝えられませんが、大変なことですよね、何らかの形で日本にも影響が出ると思いますが、大震災で目一杯の所へリビアの問題でガソリンが止まったりすれば、更に打撃を受けることは必至です。こちらのほうも気になってきます。しかしあのカダフィー大佐もバカですね、世界を相手に勝てるわけないのに…確か昔「アメリカがなんじゃい!」と偉そうに言って、アメリカから自宅を空爆され手直ぐに「降参!」と大人しくしたはずなんですが、今回はそろそろ頭がぼけたのか困ったものです。
月末が近くなったので、そろそろ仕事モードに入らなければなりません。でもそろそろミジンコ採りや選別、小鳥ややりたいことが一杯、頑張ってやりたいことの合間に?仕事を頑張りたいと思います。