福山でもペットボトルの水が売り切れ

天気が良く青空が広がった割には北西の風が冷たく感じる一日でした。朝かららんちゅうの世話が中心に小鳥の世話などで時間が取られました。特にらんちゅうは既に稚魚が2池いますのでシュリンプが結構手がかかります。でも日増しに大きくなり尾の開きがよくなってくるのを見ていると楽しいものです。今日は午前中にこずえさんとらんちゅうの方でK君も一緒に来ましたので、久し振りにジョイフルで昼食と、またまたドリンクバーを楽しみました。
でも不思議ですね、日曜日の昼となれまファミレスは満員なのですが、今日は空席も目立ちました。震災以降なんだか全てに活気がありません。活気があるのはスーパーの水売り場だけのようです。福山でもペットボトルの水は店頭から消えています。
今日東京へ行って来た方からメールを頂きましたが、東京のムードが変わっていて全く東京らしくなかったようです。何時もは大渋滞の道路も異常に走りやすかったと書かれてありました。日本が変わる!と言う気分にさえなります。本当にこの先どうなるのやら…怖いような時代になるのでしょうか?
チヤリチーのオークションのカナリアは順調に入札が伸びております、有難いことです。中には趣旨に賛同して入札しますとのメールも頂き感謝感激です。でもあまり高額な落札になりますと心苦しいので、適当なところでお願い…と勝手なことを思っております。繁殖場の方では次々と雛が孵っているようです。今日はカナリアの雛と、羽衣セキセイのスパングルブルーに白の雛が3羽孵っているとの報告が…我家で一番の巻きの親だけに雛に期待です。