右腕のヒジに小さなヒビが…

今日で3月も終わり明日からは新年度の4月、例年なら桜が咲き乱れている頃なのに、今年は未だに開花宣言なし、最も大災害の今、花どころではありませんが、どうも季節感が無くなっています。南から来る春ですが我々のところには遅れも良いので、今年の春だけでも北の方から来て欲しいものです。
今日も嬉しい太陽が一杯の一日でしたが私は病院へ…2〜3週間前から右腕も関節の骨が少し出た感じで動かすと痛く、ビールのジョッキーなどの重さを握って持ち上げようとすると「イテテテ」と落としそうになってしまいます。最近は少し腫れも出ているようなのです。夜中に寝返りをしたときには当たるのでしょうか、痛みを感じて目が覚めることもしばしば、大したことは無いですがどうも気になるので思い切って病院へ…
レントゲンを撮りましたら、ヒジを曲げて骨が出るところが微妙な線が、どうやら小さなひびが入っている感じ、詳しく調べるならMRIも…と言われましたが、たとへ詳しく調べても治療方はあるわけでもないのでそのままに。結局安静にして右手を極力使わずシップを張るだけです。本当に小さなひびですが、やはり痛くて腫れも出るものなのですね、医者に「どこかにぶつけたか?」と聞かれましたが記憶がありません。そんなに簡単にひびが入るとはこれも歳のせいなのか情けない限り。安静にと言われましたが、昼から鳥のゲージ作りでノコギリでごしごし!目一杯使ってしまいました。夜にはなんだかズキズキ痛みが出てきましたので、シップをして大人しくしています。
昨日落札のチャリチーのカナリアですが、早速入金いただきましたので早急に義援金の受付けに持って行きたいと思います。