少し風邪気味のような感じです。

今日は朝から好天ですが、私個人は調子が今一で少し風邪気味のようです。暖かくなって風邪…とは辺ですが、これには思い当たることがあります。昨日の日記で書いていますが、昨日はらんちゅうの選別をやりましたが、昼から始めたときは暑くてトレーナー1枚になっていました。5千匹ほど選別するのですからかなりの時間がかかり、午後4時を過ぎて太陽が隠れると急に寒く感じました。しかし真剣に選別をしているとリズムを壊したくなく、一旦手を休めて上着を着に戻るのが面倒くさく、後30〜40分程度で終わるのでそのまま続けたわけです。次第に寒くなり途中で背中がゾクゾクと来ました。ヤバイと分かっていても一生懸命になると…やはりこれで少し調子が狂ったようで、昨夜からなんだか気だるい感じです。今も熱まではありませんがなんだか体がだるいようで、気合が入りません。この日記を書き終えれば直ぐに寝ようと思います。
震災の影響で発送が出来なかった鳥たちの発送を始めました。かなり輸送の方も改善されたようで、到着に多少の遅れが出ることもあるようですが、何処も無事に着くようです。今日も栃木や他の地域に送りました。後は明日「無事到着」の知らせが来ることを願うだけです。