また東北で大きな地震が!

この日記を書こうとPCの前に座った途端、また東北で震度6強・マグニチュード7?3の大きな地震が起こり、テレビが一斉に地震関連のニュースを始めました。特に大津波の後だけに、津波情報を頻繁に出しております。誰もが地震イコール津波の記憶が鮮明だけに一瞬大きな緊張感に包まれました。私のほうは少しも揺れませんので、怖さが分かりませんが、地元の方は本当に恐怖感は物凄いものでしょう。神様が居るのならもうこれ以上東北の方たちをいじめないで欲しいと願うばかりです。依然としてテレビから津波警報の声が響いています。
今朝まで沢山寝ましたので身体は随分と楽になりました。私だけでなく結構風邪気味の方は多いですね、佐渡のMさんも体調不良とのことで、我が社の事務員さんも風邪気味です。他にもお会いする方で風邪気味の方は多いです。
昨日栃木県へカナリアを発送しましたが、正常に無事到着したようです。今回は地震後初めての発送でかなり心配しましたが、宅配会社もさすが大したもので、もう完全復旧で正常に戻しています。これで安心、今後の計画が立つようになりました。