サザナミの雛たちを確認

いつもアキクサの報告が多いのですが、今日は繁殖場からのサザナミインコの報告をしましょう。現在コバルトペアーと、クリーム・イノ×ルチノーが2ペアーおりますが、3ペアーとも抱卵、もしくは子育てをしております。コバルトペアーは雛が3羽、コバルト2羽とクリーム1羽の3羽で今回もクリームを出してくれました。クリームNO1ペアーは先日1羽だけでしたがクリームを巣立ちさせましたが、早くも4個を生んで抱卵中です。
クリームNO2ですが、こちらへ既に2羽の雛がおりました。見ましたら1羽がクリーム、もう1羽がルチノーでどちらも順調に育っています。繁殖場ではサザナミインコが調子がよく、サザナミの子も随分と増えてきました。サザナミは以上でまずまずの調子です。
今日は朝から倉敷の女房の病院へ行きました。少し進歩のあとが伺え、喫茶室で話をしているとき、急にトイレと言いましたので、押して行こうと思いましたが、一人で車椅子を動かしながら行って来ました。少々時間が掛かりましたが、何とか一人でここまで出来るようになったのか…と感無量でしたが、ここからの復帰が大変です。ただ、本人が日常生活への復帰意欲が強いもので、明日からもしっかりと車椅子での歩行訓練に頑張るといっておりました。まだ痛みが強いようで、この痛みが落ち着かなければ先へ見えてきません。