早くも夏日です

今日の福山は午後にはグングンと気温が上がり、2時過ぎには遂に26度を記録してまだ4月なのに夏日となりました。どうりで暑いはずで朝はハイネックのセーターを着ていましたがともかく暑く汗が出ましたが、その後は更に気温は上がりました。出掛ける前にあまりの天気のよさに布団を全て干しましたが、昼には早くもフカフカの状態です。ところがにわかに西の空が暗くなったので、急いで取り込みましたがその5分後には雨が落ち始め、結構な雨足となりました。ホント最近の天気は分かりませんね、
そんな中で2番目のらんちゅうの稚魚を選別しました。現在割り箸の太さで数は91匹、出来れば60匹残れば良いと思いましたが、少し厳しい選別でしたが54匹残せました。まあまあの出来で60点でしょうか、これなら秋には何匹かは会用が出ると思います。
夕方スーパーへ買い物へ行きましたが、そのときに惣菜のドアが開いて出来たてアツアツのアジのフライが並びました。別に好きでも無いのですが、アツアツに引かれて1枚買いました。これが安いことに50円です。これを持って帰って冷めたものでは旨くありません、レジーを終えて車に乗り込んだらガブリ!とかぶりつきましたが、これが旨いのなんのって!これが本当のご馳走ですね。夜に上がった雨ですが、明日は雨はなくいい天気のようです。