大型連休に突入!

大型連休に突入ですが、私はまだ仕事が残っていますのでお休みは先です。昨夜遅くに5月号の原稿が終わりヤレヤレです。既に今日の昼から印刷に回っており、明日の朝荷物が到着しますのでひと段落ですが昨夜から寝不足で体がシャッキリしません。昨日は寝たのが夜中の3時半でしたが、朝の6時過ぎに知り合いからメールが入りまして携帯の着信音で目が覚めてしまい、その後はウトウトで完全にアウト!その眠たさは今日も続いております。大体私は原稿を書くのが夜ですので朝はゆっくり寝なければ体が持ちません。ところが歳のせいでしょうか、一度明け方に目を覚ますともう寝れなくなってしまいました。今日は今から寝ますが、明日はともかく8時まで寝ようと思います。
らんちゅうの産卵が今朝はあるだろうと思って準備していましたが、今朝も結構冷え込んで産卵なし!結局どうやら今年も5月には行ってしまうことになりそうです。まあ既に3腹出来てますので大丈夫ですが、ただ10日の産卵のは昨日簡単に選別しましたが、これが期待した割には今一の出来でガッカリ!500匹程度残しましたがあまり期待は出来そうにありません。
アキクサのルビノー2ペアーの子はどちらも5羽ずつ順調に育っていますので、今回は1羽も欠けずに巣立ち出来そうです。サザナミのクリーム・イノとルチノーの2羽が巣立ち、コバルトも3羽孵化していました。更に大型セキセイで昨年我家に来た名血統なF7リングのブルーペアーに雛が2羽誕生していました。更にまだ卵が3個ありますので、上手く行けばまだ孵りそうです。まだ書くことがありますが、もう眠たくて仕方がありませんので、今日はこの辺で終わります。