仕事が終わってノンビリ

夕方からの雨が次第に強さを増して夜中には結構降っております。福山市では先日取水制限が出されましたが、それからは良く雨が降るようになっています。少しでもダムの水は増えたのでしょうか。仕事も完全にひと段落して今日は朝に本が到着しまして、発送が始まりました。担当の者は広島から岡山、更に香川県にも走りますので、4日ほどは掛かるようです。私は自分の仕事は終わりましたので、今日は一日ノンビリとしておりました。午前中は天気もよかったのでらんちゅうや小鳥のことをやっておりましたが、仕事が終わって何も考えずに好きなことをノンビリやるのは本当に気持ちがいいことです。
私の朝のコーヒーはマクドナルドのモーニングですが、今はホットドックでコーヒーとで200円で楽しんでいますが、不思議なことに昨日も今日もいつもの休日は家族連れで賑わうもくドナルドが結構ガラガラなんですね、どうしたのでしょうか?皆さん暫く自粛だったので、連休で一気に出かけ始めたのでしょうか?明日はモーニングの10時半までにはいけないので、220円握ってコーヒーとマックポークのモーニングです。