あごの運動に最高なジョイフルのステーキ

早いもので大型連休もはや中盤、特別に何することもなく過ごしております。昨日は女房の病院へ行って来ましたが、改善が見られないためか、また少し鬱に入った感じですが、私も何もしてやれないので話を聞いてやるだけです。
今日は朝から忙しい一日でした。らんちゅうの選別や小鳥の移動、少々くたびれ気味です。おまけに腹が立つこともあって…その原因ですが、今日はは疲れ気味だったので、昼飯は少し奮発してと思い、ファミレスのジョイフルへ行きましたが、元気つけようと奮発して200グラム以上のリブステーキを注文しました。名前はリブではなく、なんだかカッコいい名前で、今ジョイフルの売り出し商品のようでした。鉄板にジュウジュウ音を立ててきましたので、先ずナイフでカットしようとしましたが、なかなか切れません。これはナイフよりもノコギリがいるがな…と話しながら。にんにく醤油に漬けてパクリ!モグモグモグモグ〜何時まで経っても噛み切れません、あまるでゴムをかんでるような感じです。飲み込むにも塊のままですので大変、最も非常にあごの運動になって健康にいいジョイフルステーキでしたが、ジョイフルの中では高いメニューなので、なんだか腹が立ってきましたが、もう食べなければいいわけでと諦めました。ジョイフルも以前から比べればお客が減っていますが、以前は399円のランチは安かったのですが、今ではデフレでその値段でも安い感覚はなく、「安かろうまずかろう」が「高くてマズイ!」ではね、食い物の恨みは後に引きますよ。
夕方かららんちゅうのオスが盛んにメスを追い始めています。どうやら明日の朝には産卵がありそうです。