野菜不足でレタス半玉を…

まだ5月の中旬と言うのに完全な夏日、気温はグングンと上がり全国で30度を超す真夏日になったのは二十数か所にのぼり、7月中旬の気温のようですが、どうなったのでしょうかね、何もかも狂っています。
今日は疲れました。明日から雨のようですので折角の好天なので選別や池洗い、それに小鳥の世話などで朝7時から休む暇もなく頑張っておりました。頑張った…といっても自分が好き勝手でやっていることですので、文句を言うことは出来ませんが、朝のコーヒーを1杯飲んだだけで午後2時までの先ず食わず、好きだから出来るんですね、仕事ならここまでいたしません。ようやく2時過ぎに時間が出来たので夕食の買い物と、ついでにマックでマックポークとコーヒー、締めて220円の遅い昼食でした。帰ってから今度は午後4時と6時半のシュリンプがありましたし、更に今度は2歳の水替えなどで汗ビッショリ!夕食はシャワーを浴びてからの午後7時半となりました。
今夜は暫く野菜が不足していましたので全て野菜!レタス半分を刻んでマヨネーズとツナ缶で、更に青梗菜を2束にシメジを炒めて醤油味でとろみをつけて、要はフカひれの姿煮の料理でフカひれの無いものです…とはなんじゃいな。それに冷奴ですが、これで腹が結構太りましたので、結局ご飯は食べずです。自分でも健康的でベストな食事だったと思っております。
明日は雨の予報です。こうなるとすることが無くなります、さて、明日はどうしますか?