コキン鳥の出品準備を…

昨日と今日はなんだか忙しい2日間でした。特に今日は明日から暫く雨が続くとのことなので、洗濯から掃除そしてらんちゅうや小鳥の世話で時間が足らないほどでした。更に原稿の締め切りが過ぎていましたので催促のメールが…一日を振り返れば朝の6時に起床して1時間で原稿を仕上げて午前7時、エサをやって8時前、それから洗濯機を回して干したりして1時間、朝の3時間で疲れてしまいました。それから仕事に出て午後1時過ぎに戻って庭の掃除をしてミジンコを採りにいって…考えれば昼飯も食べるのを忘れており、夕方6時過ぎに「腹減ったな」と思ったときに昼が抜けていたことに気が付きました。出来ればまだやり残したことがありますので、明日からの雨は出来れば午後から降ってくれればと思っております。
先日巣立ちしてようやくノンビリと…と思っていたアキクサの2ペアーが、またまた競い合うかのように産卵を始めました。ルビノーの若ペアーは既に5個、親ペアーも負けじと2個を産んでいました。どちらのメスもよほど状態がいいと思われますが、3回続けては少し心配ですが、勝手に生んでしまうので仕方がありません。このペアーのお休みはまさに7月からの夏休みとなりそうです。
そろそろコキン鳥の出品準備を始めました。我家の完全自育だけでなく、仲間からの鳥も来ますので大変です。今回はブルーも出品出来そうですし、イエローも綺麗なペアーが組めそうです。来週からと考えておりますのでお楽しみに!