コキンのブルーSPを…

今朝から暑い一日となりました。今日も朝早くから忙しいスタートです。いつものパターに加えて午前中にコキンの師匠がコキンのいいものを少し譲ってくれるとのことで、急いで用事を片付けて行って来ました。今日譲ってもらったのはノーマル6羽、イエロー2羽の計8羽です。でもこのノーマルは少しレベルが違います。というのは師匠が今からの巣引きに使うためにおいていたもので、ブルーのSPに赤目が入っています。様は超ベテラン向きの鳥です。私なんかはただ繁殖して喜んでいるのですが、この方は赤目にこだわっているので、残しているのは全てブルーSPで赤目の血を持っています。これで我家の等合わせて20羽を超えましたので、いよいよオークションへ出そうと思います。」と入っても既に予約が入ってますので、その方を優先しますとあまり出せませんが、何とか来週中に写真など撮って準備に入りたいと思います。
昼からお気に入りの4月10日生まれのらんちゅうの選別をしましたが、なかなかレベルが高くいい感じです。尾形は揃っており頭も十分出る感じで、ともかく後は色が替わるのを待つだけです。替わって魚が悪くならなければいいのですが、意外色が替わるとガックリすることもありますのでまだなんともいえませんが、楽しみな稚魚であることは間違いないようです。雨の予報が出ていた日曜日ですが、何とか晴れるようなので得した感じですので、また一日頑張ろうと思います。