カルビがとても旨かった

今朝はカーテンの向こうの明るさに目が覚めて起きたのが6時、庭を見ると朝日が降り注いでいる久し振りの光景、嬉しくなってそのまま飛び起きてらんちゅうのエサをやって深呼吸、ついでと小鳥たちのえさも替えて7時、まだ早いのでもう一眠り…と布団に転げて目が覚めたのが8時半、この1時間半が気持ちよかったです。私は夜中や朝方にいくら目が覚めたり用事をしても又横になれば寝られる人間ですので本当に楽です。
急いで仕事へ…ですが、今日は倉敷でいつものYさんと男子会、要は昼食ですので事務所には出ず、そのまま倉敷へ向いました。今日はやはり焼肉、ロース1皿とカルビ2皿を頂きましたが、今日のロースは今一でしたが、カルビが本当に旨かったです。前回のお店はカルビが今一で1800円のロースが抜群に旨かったですが、今日のお店はズバリ!カルビ最高でした。その後はやはり病院の女房を見舞って…ようやく鬱も抜け明るく元気になっていますが、なにせ体重が37キロでは話になりません。今日も少し歩行のリハビリを手伝いましたが、まだまだと感じました。
今日も発送や送り先との連絡にてんてこ舞いでしたが、発送先でトラブルがありヒヤヒヤ物でした。埼玉県の方にコキン鳥のペアーを昨日発送したのですが、到着予定の午後2時過ぎても連絡がありません。多分連れて帰って眺めてから連絡が来るのかとも思いましたが、それにしてもおかしいです。結局「今受け取りました」のメールが来たのが午後5時半、どうやら運送会社のミスで他の営業所へ行ってしまったとか。結局お客さんが動いたのでしょうか、何とか受け取れたようで「元気です、でも私が汗だくです」二ヤレヤレです。突然夏のように暑くなったので、困っていましたが、コキンが丸24時間近く大丈夫だったことがとても嬉しく思いました。本当に良かったです。この金曜日には新潟と群馬にコキンの発送がありますので天候が気になりますが、今日の延着は少し自信にもなった気がします。