なんと蒸し暑いことか

何なんでしょうかこの蒸し暑さは!気温は大したことはないようですが、肌がべたつきなんだか皮膚呼吸が出来ない感じの蒸し暑さ、関東では早くも35度の猛暑日となったところもあり、もう30度なんて当たり前になりました。この調子で本当に真夏になって節電が出来るのでしょうか?異常気象は年々酷くなっているように思います。異常は気象だけではありません。最もあれだけ「辞めろ辞めろ」とか」ペテン師!」とまで言われても平気で居座る総理が国のトップですから、それから見れば異常気象も異常ではないのかも知れません。
今日は朝から3回シャワーをしましたが、それでも体がスッキリしません。明日も30度の予報が出ていますので大変、暑さには強いのですが、この湿気と湿度の高さには参ります。明日は遠方からコキン鳥のお迎えの方がこられます。そうです例の筋肉痛が出るまで頑張ってなさるKさんが来られます。久し振りに話をしながらランチタイムを楽しみたいと思います。
完全にアキクサの雛の数が確認できました。ルビノー親ペアーがルビノー2羽とローズ2羽の計4羽、ルビノー若ペアーがルビノー5羽でした。又巣立ちしたら賑やかになります。これでこの2ペアーは夏休みに入らせます。