久し振りに飲みました。

今久し振りに一杯やって戻ってきました。飲みに出たのは何ヶ月ぶりでしょうか?親しい自動車やさんの社長との飲み会でした。7月中旬で車検が切れるマイカーをどうするかとの話をしましたが、結局月明けにオークション会場へ行って好きな車を見つけて買い付けることにしました。久し振りの飲み会は楽しかったです。私は大して飲めないのですが話が好きですので気の合った方と飲むのは好きです。本当は私の小鳥をお譲りさせて頂いた方たちと鳥談義に花を咲かせたいのですが、皆さん新潟県とか群馬県や九州の方たちですので、簡単にお会いすることが出来ませんので仕方ないですが、何とか機会があれば実現したいものです。
昨日群馬県に発送したコキン鳥ですが、群馬は最高気温が39度まで上がったようで、無事に到着するか心配していましたが、昼前には「良かった全部無事です。」の電話お頂き、本当に安心しました。突然の厳しい暑さに送ったものの心配でしたがヤレヤレです。
実は明日女房が久し振りに病院から1泊での帰宅をします。帰れるような状態ではないのですが、何とか気分転換をさせてやりたくて連れて帰ります。ともかく夜のトイレが問題で、我家には病院のように手すりや取っ手は完備されていませんので、私が起きて支えながら連れて行くしかありません。これで女房が目覚めて社会復帰をする気力が出てくれば…と思っております。そのために今日は池掃除や水替えの後、部屋の大掃除をしましたが、この暑さで汗が滴り落ちます。僅か1日のこと、女房が少しでも気分よく今後を送れるために、頑張りたいと思います。