病院で元気注射を一発!

昨日に続いて今日も福山市は35度の猛暑!夏バテ気味の身体に35度は堪えます。一昨日の日記で体調不良と書きましたが、やはり次第に風邪の症状が出始めてきたので、早めに病院へ行きました。受付で「どうしました?」と聞かれましたので「まだ風邪ではないんだけど、そろそろ引きかけなので」と言居ましたら、受付に首を傾げられました。先生も「どうしたら良いのか」と聞きますので、元気一発の注射をお願いし、薬も頂いて帰りました。半分気分ですが、私は注射をしてもらうと元気が出る気がするんです。あのビタミン注射の黄色い液が入った瞬間にプ〜ンとにんにくの匂いが鼻に来ますが、あの匂いが効いた気がするのです。今何処の病院でも注射をしてくれなくなりましたが、この病院は私の希望を聞いて注射でも点滴でもしてくれますので、私のお気に入りなのです。と言うことはあまりいい病院ではないわけですが…夕方から少し熱はないのに熱っぽいだるさはなくなりましたので、何とか酷くなって寝込まないようにしたいものです。
夜久し振りに群馬県のコキン仲間の方と電話で話をしましたが、コキンが落ちた話など喜びの声が聞けなかったのは残念でした。最もその方から「日記にコキンの話が出てこんね」と言われ、こちらも落ちたり苦戦している話になりましたが、冬の酷い冷え込みと夏の猛暑で完全に調子が狂っているようで、昨年は7月にも真冬にも雛が孵っていましたのでおかしいです。何とか8月の後半から後半戦がスタートできればと思っています。
今日は昼にいつものYさんと前半の男子会、今回はYさんが福山にきますので、Yさんの大好物のカレー専門店に行きました。暫くは福山のカレーの美味しいと思える店を回る予定です。今日行った店は小さなお店でしたが、前回の店より美味しかったといって貰い一安心、また来月に備えて美味しいカレー専門店を探さなければなりません。