コキン・ブルーと赤目のSPが巣引きに。

昨日の注射が効いたのか今日は随分と身体も楽になりました。しかしまだ油断は出来ないと今日も注射だけをしてもらいに行って来ました。喉の痛みも軽くなり自分の体が回復していくのが分かります。酷くならなくて良かったです。
昨日の日記でコキンのことを書きましたが、調子が狂っていると書いたことにコキンたちが腹を立てたのか今日急に1ペアーが巣引きの準備に入りました。ブルーと赤目のSPを持ったノーマルペアーが朝から新聞紙の端を齧って巣に運んでいます。特にオスが熱心で何度も巣を覗きこんでいましたので、巣材を入れてやりましたが、すぐに銜えて巣に入ります。1時間ほどして気が付くと巣材はなくなっており、また追加してやるとなくなるの繰り返しでかなりの量を持って入り、上手く巣を作っておりました。メスもジッとその作業を眺めていますが、合間を縫っては巣を覗きこんでおりました。もう間違いなく産卵が近くなったのでしょう。ブルーのSPだけでも貴重ですが、更に赤目のSPも持っている貴重なペアーですので、何とか繁殖に成功させたいと願っています。ブルーでも赤目でも出ればいいのですが、両方持ったブルーの赤目が出れば最高なのですが…さあどうなることやら楽しみです。今日日曜日はらんちゅうの行事の予定が入っており朝早くから大変です。