今日は誕生日でした。

今日8月8日は私の誕生日でした。もう誕生日が嬉しいような歳ではありませんが、今年も私一人の誕生日となり、こんなときにはたった3人の家族が別々のところで暮らしていることが少し寂しく感じられます。子供は京都から電話で…女房は病院から電話でお祝いを言ってくれましたが、「何も出来ずにゴメン」と言われると返す言葉が出てきません。何もしてくれなくても元気で退院してくれるのが一番なんですが。
今日は食欲もなく、午後9時ごろに空腹を感じ車で出かけましたが、結局簡単に野菜ラーメンを食べましたが、やはりパッとしませんね。
昨日は岡山の錦鱗会の夏季研究会がありましたので、撮影に出かけましたが、入賞魚はどれも良くできており、さすがに岡山の会のレベルでした。私は毎年撮影で出掛けますが、必ず刺激を受けて我家のらんちゅうの飼いが厳しくなります。やはり我家の魚よりも皆さんのが大きいので、頑張ってカラ負けしないようにしなければいけません。頭に残った入賞魚と我家の魚を比べて今年の出来を判断することが出来ます。
先週の金曜日に病院で注射を一発入れて元気になりましたので、土曜日に続いて今日も注射だけを打って貰いに行きました。やはり私には注射が一番!気分的にも元気が出ます。1回が310円ですから下手な栄養ドリンクを呑むよりも安いですし効きますので、夏バテしている今は暫く続けたいと思っています。
さて今日から更にジジイになったわけですから仕事にらんちゅうに、そして小鳥に頑張ります。