らんちゅうに全精力を傾けて。

なんて暑い毎日でしょうか、もう35度なんて当たり前になってしまいました。そんな中で私は朝かららんちゅうの水替えです。5月19日の子がいい感じと書いていましたが、ここに来て確信が出来るようになってきました。本当に綺麗で尾形がよく頭もいい感じで出てきています。現在2池で20匹で育てていますが、今日の選別でも全く魚は減りません。この段階ですからかなり厳しく見ていますが、落ちる魚はおりません。この調子なら更に1池増やさなければなりませんが、それは嬉しい悲鳴です。私がらんちゅうと向かい合う時間もどんどん増えてきましたので、魚がいい証拠かもしれません。今は一日中でも見ていたい感じです。いい悪いよりも私の好きなタイプなのでしょう、後は大きくするだけですが、果たして11月までに大きくなるのでしょうか?少し心配ですがこれだけの魚ですので全精力を傾けたいと思います。数年ぶりに燃える魚たちです。
今日は昼前にコキンや日の丸の大先輩の方から電話があり「日の丸のオスが4羽居るけど」とのこと。ここの鳥なら絶対間違いがないので、直ぐに分けてもらいに行って来ました。さすがに素晴らしい鳥で頭部から顔にかけての赤は真っ赤で先決の色に仕上がっていました。私も全部要りませんのでまたオークションでお譲りする予定です。
今日お盆で病院から1泊で外泊する予定だった女房は、体調が悪く戻ることが出来ませんでした。何とか気分転換で帰らせてやりたいので、明日の朝の様子で1日遅れの外泊をと考えていますがどうなることやら…明日も朝から水替えと選別です。