インド料理で飲み会でしたが…

気が付けば先週の金曜日26日から日記を書いていませんでした。毎月1日発刊の月刊誌の締め切りがあり、バタバタと忙しかったのですが、それよりもこの3〜4日気分的に乗らず書く気にならなかったというのが本当かもしれません。まあ、生きていれば色々と気分の悪いことや嫌なことがありますからね。勿論夏バテ気味の体調も良くありません。
この4日間だけでもいろんなことがありました。最悪は土曜日の飲み会です。知り合いと約束して出かけましたが、知り合いが選んだのがインド料理の店、美味しいらしいのですが、私らが午後6時に入ったときは4人の家族連れが1組、既にイラついてましたが…こちらはビールとタンドリーチキンやピリ辛料理を注文、ビールは来たのですが、後の料理は全く来ません。先客にようやく一人分のカレーが来ましたが、15分に一人分だけで4人が食べ終わったのは1時間後、30分して注文の唐揚げが来ましたが、ビールの追加が来ません。知人が辛抱切れて店員を呼び「インドの時間じゃ駄目、日本は10分限界」と説明しましたが…結局4品注文しましたが、2時間で来たのは2品、あとはキャンセルでお開きに、私も一応帰り際に店員に一言「美味しいね、でももう来んわ」また呑み直しをしなければいけません。
他にも色々とありましたが…今日は気分のいいことが…昨日大阪にアキクサのルビノー♂を送りましたが、「無事到着」の知らせが。その後のメールで「さすが夢工房さんのルビノー、身体も大きくて」とお褒めの言葉と喜びの言葉を頂きました。嬉しいですね、新しい飼い主さんに気に入っていただけるのは…その為に良い鳥を作っているわけですから。
らんちゅうの方は大きくなってきました。この調子なら11月には間に合いそうです。そして気に入った魚も4〜5匹見えてきました。いけそうです!ともかく後2ヶ月全力で頑張ります。