暑くて忙しい一日でした。

そろそろ疲れが溜まってきて毎日が厳しいですが、女房もほんの少しですが意識も出てきたのか、私のことが分かるようになって来ましたので、少しは希望が持てるようになって来た気がします。しかし目が覚めているときは泣き声が出るほど痛がりますので、何も出来ないので見ているだけで辛いです。今日は女房の妹に付き添いを頼んでいますので、少しゆっくり出来ていますが…
今朝は8時に家を出て岡山錦鏻会の品評会が開催されるので、撮影に出かけました。会報を私が依頼されていますので、先ずは撮影です。これが一日仕事で大変、暑いわ魚はジッとしてくれずにイライラするは大変な仕事です。しかし今日の魚は素晴らしく、東大関は全国展でも5本の指に入る魚でしたが、他の入賞魚もどれも一級品でした。久しぶりにいいものを見て目が覚めた気がします。
午後3時まで会場で太陽の下で撮影、終わってそれから病院へ…3時間ほど付き添って夕食を食べさせて、少し車椅子で気分転換の散歩をして妹に頼んで帰りましたが、疲れと暗い道を走り女房の姿と泣き声が浮かび、真っ暗な我家に着いたときには何だか情けないような何ともいえない気分に胸が押さえつけられるような気持ちになりました。
まあ、仕方が無いこと、一晩寝てまた明日から頑張りたいと思います。今日も小鳥のことは殆ど出来ませんでしたので、明日は早起きして!