お早う御座います。朝の日記です。

お早う御座います。昨日は午後9時過ぎまで病院で女房に付き添い、寝たのを確認してから帰りましたので、福山に戻ったのが11時過ぎでした。風呂に入ってからはともかく眠い眠いだけで午前0時には知らない間に寝てしまっていました。熟睡したのでしょうか5時半には目が覚めまして、らんちゅうにエサをやってから日記を書いています。先ほど病院へ電話を入れましたら、睡眠剤を飲まさなくてもあれから寝続けているとのことで安心しました。
ともかく疲れますね、片道1時間半がそろそろ堪えてきました。今日は午後5時から新しくなった担当医と今後について話し合いがもたれます。意識がはっきり戻ればいいのですが、まだボーとした状態です。薬が効いたままなのでしょうか?でも少しづつですが、顔色もよくなっているので、良い方向には向っているの思います。死ぬほどの痛みもあるようですが、ベットにしがみついて耐える回数はやや減ってきたように思います。早く元に戻ってくれなければ今度は私の方が参ってしまいます。女房の状態が急変して1週間、これからどうなるのか、今朝も不安なスタートです。
でもそんなことばかり言ってられません。今日は子供の大学院の試験…つまり院試なので、頑張ってくれればいいのですが!陰で応援するしかできることがありません。これが終わると子供も女房に合いに戻って来れます。
小鳥の方は繁殖場の担当が我家まで40分かけて世話に来てくれていますので安心ですが、コキンや日の丸の師匠からは「日の丸鳥のパイドなんか40羽ほど出せるけれどいるか?」と連絡を貰いますが、なかなか手が回りません。ただ手元に来るのが12月頃のようなので、一応20羽は頂くことにはしております。
秋になり朝夕は涼しくなってきましたので、そろそろ小鳥の発送も出来るようになりました。手元にはコキンや日の丸鳥がおり、オークションを再開したいのですが…そろそろ女房も落ち着いてくれるかも知れませんので、そうなると秋のオークションお再開です。早くもとの生活に戻ってらんちゅうや小鳥たちとの時間を作りたいと思っております。勿論仲間たちとの一杯の時間も欲しいものです。