またまた台風の大雨が

外は激しい雨が降り始めています。日本中が水に浸かってしまい…まだ先日の12号台風の傷も癒えていないのに、どうなってしまったのでしょうか日本列島は?殆どの国民は東北の心配をしていましたが、かたちは違え今度は避難や災害が自分に降りかかるとは、誰が想像したのでしょうか?今から15号が東海へ直撃の可能性が出ています。更に雨が降ると本当に危険な状態になってしまいます。どんどんと東へ向って上陸はないことを祈りたいと思います。
今日は女房の付き添いを知り合いにお願いしましたので、久しぶりに夜はゆっくり出来ています。そして久しぶりに家で夕食を食べました。食べたといっても作る元気はありませんのでお弁当ですが、野菜が不足していますので惣菜の菜の花のおひたしにインゲンの胡麻和え、大根なますなどを買って久しぶりにしっかりと食べました。この2週間は殆ど夜中の帰宅で毎日うどん程度しか食べていませんので、今日の惣菜はとても美味しく感じました。私も少し食欲が出てきたように思います。
女房も昨日は初めて夕食を全て食べましたので、少しづつ元気が出ているようです。勿論口元へ持っていくと食べますので、まだ自分で食べて元気に…とはいきませんが、少しづつ記憶が戻って話が出来ますので、後は時間が薬かなと思います。ただ痛い痛いと泣きますので、どうすることも出来ず辛いものです。明日は昼から病院ですが、台風が気になります。