秋への駆け足が…

日本列島を縦断した台風も各地に大きな被害をもたらしたまま北海道沖で熱帯低気圧となり、列島は再び静けさを取り戻しましたが、茨城県などは台風が直撃しているときに震度5地震が…もうホント日本は狂ってきています。
そんな台風が通過すると一気に秋の気配がしてきました。今朝は毛布1枚では寒く布団を出して被って寝ていました。おきてらんちゅうを見に行くと水温も20度を切ってやや動きも鈍くなっていました。明日の気温も16度とか、もうすっかり秋への駆け足が始まっています。
今日は朝から快晴、空はいかにも秋の青空です。久しぶりの晴れ間にらんちゅうにエサをやった後は先ずは洗濯、女房の着替えを病院から持って帰っていますが、雨が続いて溜まってしまいましたので、先ずは洗濯機を回しました。その間に水替えや池掃除ですが、なんと汗が吹き出ません。全ての洗濯物を干し終えたのが9時、一旦会社へ出て打ち合わせをして11時半からYさんと高齢の男子会、焼肉で満腹そしてピトンで優雅にお茶、2時に別れて家に戻って今度は小鳥の世話、今日は今度オークションへ出品する予定のコキン鳥の写真撮影もしました。夕方までに何度からんちゅうのえさやりをして6時前、アラアラ知らない間にもう暗くなってきました。それはそうですね明日はもう秋分の日ですからね。

明日からまた3日間毎日病院での付き添いです。でも日増しに回復の傾向が見られ、今日は久しぶりに電話で少し話が出来たほどです。