部屋の掃除をして

先ほど病院から戻りましたが、今日までナースステーションにベットを置いて24時間見てもらっていましたが、今日から元の個室へ移ることになりました。女房も大分落ち着いたので主治医の判断でしょうが、それだけ日増しに回復しているということでしょう。ただ今夜は慣れない部屋ですので、夜中に目を覚ましてパニックになってはいけませんので、看護師さんにお願いして、電気を点けたままにしています。
昨日は整頓が出来ていない部屋の掃除をしました。私はある程度まではどうもないのですが、一定の散らかりや整理が出来ていないと気持ちに限界が来て掃除の時間になってしまいます。掃除機をかけ終わるとヤレヤレ、このまま散らかさないようにと思うのですが、夜になるとまたそこら辺に物を置いて…分かっていても整理整頓が出来ないのです、駄目ですね。今週はどうしても庭の草むしりもしたいと思っています。知らない間に草は伸びるんですね、これも余り伸びると気持ちの限界が来ますので、一気に草むしりを…
今日始めてコキン鳥のペアーが巣の中で交尾をするのを見ました。巣の中でしゃがんでいたメスにオスが乗って…♀「あんた、まだ昼間で明るいのに」♂「アホ、男はやりたいときにやるんじゃ、ジットしとけ」♀「でも何か恥ずかしいわ、あら?何か変な気分に」 「そやろ気持ちええか?ワイも頑張ってるで!」そんな会話が聞こえるような光景でした。
この2〜3日で月刊誌を仕上げなければなりませんが、昼から病院で帰るのが10時ですので、殆ど仕事が進みません。私はコキンのルンルン気分ではなく、仕事に集中して頑張らなくてはなりません。