らんちゅう品評会たけなわ

日増しに秋の気配が濃くなり、既に秋は本番を迎えているようです。空を見上げれば抜けるような青空が広がり、吹き抜ける風も爽やかな秋風、気持ちがいい一日です。仕事が忙しく、毎日女房の件がありますのでなかなか日記が書けませんでしたが、ようやく自分の仕事…月刊誌の原稿が締め切りギリギリに完了しましたので、今一息ついております。今日は昼かららんちゅうの水替えをして、また車で女房の病院へ走ろうと思っています。夜遅く帰るので食事が駄目で、毎日うどんや牛丼では体調が今一良くありません。あれだけ毎日沢山の野菜を食べていましたので、こんな食生活では身体を悪くしてしまいます。でも女房の少しづつですが回復傾向にありますので、早く2日に1度、できれば3日に一度の病院通いになればと思います。
私は仕事が終わったので明日から3〜4日は休めますので、その間に色々とやれなかったことをやろうと思っていますが、結局はゴロゴロで何も出来ないままだと思いますが…でも10月2日の日曜日は兵庫県明石市で、らんちゅうの品評会があり、私が審査を依頼されていますのでこれには行かなくてはなりません。鳥のほうは繁殖場から来てもらって色々とやってもらう予定です。毎週日曜日は色んなところでらんちゅうの品評会が開催されていますが、私は事情で殆ど参加や観にいけてませんので、今回の品評会は楽しみですが、私一人の審査ですので責任がありますので楽しむどころではないかもしれません。明石市魚住町の魚住市民センターとのことですので、これを読まれて時間がある方はお越し下さり、声をかけてください。10時から14時ごろまでやっていると思います。
何か最近は焦げた味が欲しいです。つまりお好み焼きとか鉄板焼きとか…でもそんなお店に一人ではいるのはやや抵抗を感じますので、なかなか行く勇気が出ません。病院がひと段落すればゆっくりお好み焼きをつつきながらビールで一杯やりたいものです。