新潟からコシヒカリの新米が

まだ風邪薬を飲んでいますので、眠くて仕方がありません。今も頭の中は寝ている感じです。午後に宅配便が届きました。佐渡島のMさんから新潟佐渡コシヒカリの新米です。Mさんも色々と忙しく、私も女房の件でバタバタして以前は毎日のようにメールをしていましたが、最近は1ヶ月に1度程度となってしまっていましたので、今日はお礼の電話を入れてみました。久しぶりにお元気な声を聞き、何だか嬉しくなりました。お米のお礼を言いましたが、色々お世話になっているので…とのことでしたが、私のほうこそお世話になっており、本来わたしがお礼をしなければいけない状況ですのに、何だか申し訳ない気分です。貴重な新米で私が一人で食べるのは勿体無いので、近々子供が戻ってきたときに精米し、女房が退院でもしたときから頂こうと思っています。
今週から来週に掛けてらんちゅうのお客さんが次々とお見えになるので、伸び放題になっている庭の草刈をしました。抜いても抜いても草だらけ、何時の間にこんなに生えたのか驚きますが、ともかく見えるところだけでも綺麗に抜きました。指の爪は黒くなり腰は痛いし、草むしりと簡単に言ってもなかなかの重労働です。少しはさっぱりしましたが、まだまだ残っていますので、また今度は気が向いたら頑張りたいと思います。
今日は福山でYさんと男子会でした。勿論Yさんの好物のカレー店へ行きました。いつもの雑談で花を咲かせましたが、相変わらずくだらない話ばかり、でもそれが楽しいんですね、月に2回の完全な息抜きです。
ああパソコンを打ち込んでいたら知らない間に瞼が重くなってきます。今日はまだ書くことがあるのですが布団が恋しくて仕方がありませんので、ここらで寝ようと思います。