コキンのブルー&赤目が完全自育に

この2日間にらんちゅうのお客さんが来られて、予備においていた魚が随分と少なくなり、一度に池が4面も空いてしまいましたので、今日は朝から洗ってまたいつでも使える状態にしていました。全国展まであと2週間、本命は日増しに大きくなっており、これなら何とか間に合うとは思いますが、そうしてもひいき目で見てしまっていますので、やはりまだまだ小さいので、ギリギリといった感じです。魚自体は一級品で全国でも十分戦えるものです。このクラスは久しぶりに出来たと思います。
コキンのブルーと&赤目のSPのペアーが抱卵を始めて2週間以上経過、完全に自育に入っていますが、気が付けばえさを懸命に食べるメスの嘴が汚れています。食べ物のカスが付いているような…これはひょっとしたら雛が孵っているのかもしれません。口移しでエサをやり始めている感じです。孵化して間もない頃によく親に見られる現象なので、多分!と期待が膨らみました。ノーマルですが、ブルー&赤目のどちらが出ても凄いことですので、早く巣の中から鳴声が聞こえるようになって欲しいものです。
昨日はテレビで体操の演技を見ていましたが、あの内村選手の演技に感動、あの素晴らしい完璧な演技に見ていても鳥肌が立つような感じでした。ホント人間業とは思えないような凄さ、日本人には色んな凄い人がおりますが、彼だけはケタが違うように思います。
明日から小鳥の発送が続けてあります。アキクサからコキンや日の丸まで、明日は朝から送る小鳥の健康状態等をチエックしなければなりません。涼しくなったとはいえ今日の東京方面は夏日だったようで、気温も調べなければなりません。