急に初冬の寒さに

何だか寒くなりました。先ほど庭に出て息を吐きましたら、薄っすらと息が白くなりましたので、やはり昨日とまではぜんぜん違った気候になったようです。明日からは更に寒くなるようで秋は駆け足で…そして遠くからは冬の足音もかすかに聞こえ始めているようです。部屋の隅には昨年から扇風機とファンヒーターが同居しており、先日まで活躍した扇風機に変わってファンヒーターが出番を待っております。
先日からアキクサのルビノーが結構旅立って新しい飼い主の方の下へ行きましたので、雑居房がかなり広く感じるようになりましたので、別のゲージに居ました親ペアーの子4羽を広いところへ移しました。そして雑居房に居た♂♀でペアーを組んで新居を構えてやりました。色んなオスにプロポーズを受けていましたが、今回組んだオスだけには興味を示していましたので、早くも仲良くしており、運が良ければこの秋にでも繁殖に入ってくれるかもしれません。これもルビノー同士のゴールデンコンビですので、生まれた子は先ずルビノーばかりですのでなおさら楽しみです。