オークションが終了します。

朝から一日中雨模様で今は少し強く降り始めています。今日は久しぶりに子供と今後の進路の話をしました。晩飯はと考えていましたが、こちらへ戻ると家庭教師のバイトが決まっており、今回は昨日と今日一日なので時間がなく、家庭教師崎のお宅で午後4時から6時、夕食をよばれて7時から9時までの連荘でしたので、食事の心配はありませんでしたので、私一人が簡単な外食に出ました。明日子供が京都へ戻りますが、その前に母親の病院へ行きますので、朝の10時には家を出なければなりません。
明日で10月も終わり早くも11月に。皆さんご存知とは思いますが、ビッターズのオークションですが、小鳥などはこの12月で終了してしまいます。つまり生き物のオークションがなくなるのです。これで私たちは皆さんにオークションを通じて小鳥をお譲り出来なくなってしまいます。オークションを通じて多くの方とお知り合いになり、多くの方に私の小鳥を飼っていただけたのですが、それも後2ヶ月足らずで終わります。犬や猫は高額でトラブルも多いですので、少しは理解できますが、小鳥は全国でもお店は殆どなく金額も小さいので小鳥くらいは…と思うのですが。これで小鳥はペットショップでも余り扱っていませんので、殆ど手に入らなくなってしまいます。残念なことですが、今規制緩和といいながら、色んな法律でがんじがらめになっています。今後は私のホームページで繁殖状況などでお知らせして問い合わせて頂くと言う形になるのでしょうが、何だかつまらない感じです。こんな規制が出来るということは逆に誰かが有利になって必ず儲ける方がいるのでしょうが、これで小鳥という趣味は更に風前の灯になってしまうのでしょう。必ず小鳥の夢工房のホームページを「お気に入り」に入れておいて下さい。