眠い一日です

眠いです、猛烈に眠いです。昨日は午前6時前に起床、そして400キロを走りましたが、今朝も6時には起床です。と言うのは12日締め切りの他誌の原稿依頼の締め切りが過ぎており、今日の午前9時までに仕上げなくてはならないので、そのことが気になって目が覚めてしまいました。遊んだ後は仕事ですので眠い目をこすって8時には仕上げて出版社の方へ原稿を送りました。ヤレヤレです。更に昼からは女房の病院へ走り帰宅したのが午後8時過ぎ、若くもないので帰宅後はドット疲れが出て転寝、いつもなら転寝の後は目が覚めてシャキッ!とするのに今日は眠気が取れません。これを書き終えると直ぐに寝るつもりです。
今朝から遠くの方からも「優等ですね」とのメールが入って来ました。何で知ってるの?と思いましたらどうやら「境港らんちゅうの会」のホームページに成績と私の魚の写真が掲載されたようで、それを見たからのメールでした。いまやネットの力は凄いですね、もう全国に知れ渡っています。私も検索してみましたら確かに載っていますので、更に驚きました。ページを作る方が昨夜のうちに頑張られたのでしょう、敬意を表します。
少しは小鳥のことも書いておかなくてはいけませんね、サザナミのコバルトペアーの雛が3羽巣立ちです。いつもクリームを出していましたが、今回は3羽ともコバルトで少しガッカリですが、とても懐いてくる子供で、2羽はサシエもしていないのに手に乗ってきます。これなら手乗りに…と明日から繁殖所のほうでサシエを始めてて乗りにするようです。