寒いです!ホント寒いです!!

寒いです!かなり寒いです。今日は夕方5時半から女房の病院へ行きましたが、車を降りてから歩いていると、強い北風が吹き抜け、思わず身体を硬くしてしまいました。午後9時過ぎに帰宅してガレージから玄関までの6〜7mも、思わず小走りで「寒い!」を連発しながらでした。まだらんちゅうも小鳥も冬支度が出来ていません。北風がまともに当たるコキンのゲージの背後に一応毛布だけを掛けましたので、少しは違うと思いますが、この土日にでもらんちゅうのハウスの北や北西の面にはビニールシートを張らなくてはいけけません。
話は戻りますが、午後5時半に病院へ行ったのは担当医・リハビリの医師・看護師長・主任・そしてソーシャルワーカーさんが集まり、今後の退院に向けての話し合いがもたれたからです。まだ回復はしていませんがようやく退院・転院と言う目標が出てきたようです。ただ福山市内で受け入れてくれる病院を探さなければなりませんので、ソーシャルワーカーさんが色々と調べてくれていましたが、ここだと言う所はまだ見つかりません。どちらにしても転院は歳が明けてからになりますので、これから色々と検討しなければなりません。
明日は男子会ですが、今回は福山です。Yさんの好きなカレー探しですが、今回は中心部にあるインド人が経営しているインド料理の店に行こうと思っています。なんといってもナンです。私はご飯大好き人間ですが、カレーにはナンが一番ですね。焼きたてのモチモチした食感と歯応え、ナンをカレーのルーにからめて食べるとなんともいえません。美味しいナンは本当に旨いです。明日は3種類のカレールーで楽しみたいと思います。