遂に垣根の刈り込みを

遂にやりました!垣根の刈り込みを…以前の日記にも書きましたが、なかなか出来ない垣根の選定、伸び切った枝を見ながら毎日何とかしなければ…と思いつつそのままに、シルバーセンターにお願いすれば4ヶ月待ちの状態、近くでやっていた植木屋さんに言えば3万8千円とのことで躊躇、そんなに高いなら俺がやると決めていてもなかなか腰が上がらずに。
ところが昨日知人が軽トラックを持ってきてくれるわ、切った枝葉は田んぼに捨てていいとの事から俄然やる気になって朝から一気に。植木屋さんが丸一日かかります…と言ったのですが、こちらは綺麗は二の次ですので、バリカンでバリバリ!結局3時間で仕上がりました。ヤレヤレすっきりしました。毎日眺めて何とかと思っていたので、なんだか胸の痞えが取れた気がしました。ところが昨日の夜から腰は痛いわ、腕は痛いわ、足に身が入る体中がバリバリです。特に腕は重いバリカンですが、両手ならまだしも届かないところは片手で持って思い切り延ばしてしたものですからかなりの負担がかかり、肩から腕は完全な筋肉痛です。
運動不足がもろに出ています。まして片付けで中腰は答えます。勿論今朝は更に痛みが出ています。今日は体中シップです。
先ほどまで仕事で原稿を書いていました。月刊誌の締め切りが明日なので、本気で仕事をしています。私は何時も最後にあとがき…詰まり編集後記を書きますが、この1ヶ月に何があったかなかなか思い出せません。何時もニュースを見て今度はこのことを書こうと思っているのですが、書く頃には忘れており悩みます。今回は地震のことや106億円のオバカさんのことを書きましたが、まだネタが足りず悩んでいました。その時大阪の市長・知事ダブル選挙の結果が…たちまちそれを頂き書きました。
でも私は思うのですが、大阪の方は特に都構想を支持したとは思えません。たちまち変革を求めて橋下さんに入れたと思いますが如何でしょう?だって松井さんなんて誰も知らなかったし、今は知事の顔なんてしてないですもの。維新の会の強さだけが目立ちましたが、橋下さんも都構想を支持されたと思ってばかりいれば大変なことになりますが…まあ、これを見る限りでは自民党民主党も終わっていますね。今夜は痛い腰と腕をかばいながら寝ようと思います。