病院に検査の予約を

またまた暖かな毎日です。お陰でらんちゅうはウロウロと泳ぎ回りますので困ったもの、既にエアーも切って青水の中ですので、泳ぎ回ると酸欠にもなりますし、エサを切った池の魚は要らない体力を使って痩せてしまいます。更に最悪は汚い水になっていますので病気になってしまう可能性がありますので…暖かいなら暖かい、寒いなら寒いで行ってもらわなければ困ります。明日も最高気温が20度を超すところもあるようで、こうも寒暖の差が激しいと難しい問題が出てきます。
依然として先日の植木の刈り込みの時の筋肉痛が取れません。腰や足は大分良くなりましたが右肩が痛いままです。若い頃はこの程度でならなかったのですが、歳は困り者ですね、何時までも響いてしまって。
そんな中今日は嬉しいことがありました。横浜のコキン鳥の仲間のOさんが昨年に続いて長野県からとれとれのリンゴを送ってくれました。昨年頂いて本当に美味しかったので、その旨を伝えていましたが、そのことを覚えていてくださって今年も「お食べ下さい」と送ってくれました。横浜なのに…と思いますが出身地のようで、ご両親が送ってくださっているようです。本当に嬉しいものです。このリンゴは真ん中から切ると芯のところが蜜で一杯!上品な甘さで美味しいと言うほかありません。お礼の電話で久しぶりにお話が出来、コキンのことなど聞きましたが、小鳥の仲間って本当にいいですね、いやいや小鳥の仲間がいいというより、私はいい方に恵まれているのでしょう。感謝感謝です。
私は明日午前10時に病院の予約を入れました。女房ではなく私の受診です。少し気になることがあって検査をして手術をお願いしています。簡単な手術が必要と思いますがもし悪いものでしたらどうなるやら…最も明日の手術はありませんので検査だけです。まあなんともないと思いますが、一応検査をしておけば安心ですので思い切って予約を入れました。勿論らんちゅうのシーズンが終わったからです。シーズン中はたとへ一日でも抜けられませんので、いろんなことはどうしてもこの時期になってしまいます。まあ、なんともないことを信じて行ってきます。