ようやく風邪が抜けた感じです。

元旦は静かだった市内のお店も今日からは活気づき、特に銘菓のお店は満員状態でした。明日男子会のYさん宅へお伺いしますのでお土産のもみじ饅頭を買いに行きましたが、製造販売所の駐車場は満員状態、運よく空いたので車を停めて店内に入ると、これまた満員状態!待つのは嫌なので止めようかな…と思ったとき、店員の方と目が合いましたら「お決まりですか?」と聞かれたので「もみじ饅頭15個入り」と言いましたら直ぐに袋に入れてOK,なんと3分程度で店の外へ出ました。本当にラッキーでした。
身体の調子も大分良くなり、風邪は何とか治ったような感じですが、やはり手術のあとでもあり、少し激しい動きをすると疲れたしまいます。体力が落ちたのが分かります。最も風邪も2週間以上続きましたので、きついものがありますが、ぶり返さない自信が出来ましたらまた少しづつ身体を動かそうと思います。その気持ちもあって今日は小鳥の世話をしましたが、コキンとアキクサだけですが、終わると「ふ〜っ」とため息が漏れます。
今夜は何も食べるものを用意していなかったので、子供とスーパーへ買い物に行きましたが、握りが30個入ったパーティー寿司が20%引きになっており、旨そうだったので子供がこれに…と決めたので、急遽寿司の夕食になりました。子供は握りだけでは足りませんので巻きとイナリの助六を買いました。これで子供の夕食は6日に京都へ戻るまでいりませんので、また私一人残り物で済ませることが出来ます。子供は明日は同窓会、明後日は高校時代の塾の仲間と飲み会、5日は家庭教師のお宅でお呼ばれがあるようなので、予定が決まっています。
明日はようやく初詣、昨年は余りいいことがなかったので、今年こそは穏やかな毎日を祈りたいと思います。いよいよ今年が動き始めました。